社員の声を“経営の力”に変えるES調査「LAPLUS」
従業員の本音を可視化し、離職防止や組織改善につなげる。エンゲージメント向上に特化した独自設計のES調査です。

「働きがい」と「顧客志向」に特化した設問設計

「働きがい」と「顧客志向」に特化した設問設計

従業員満足度の本質に迫るため、ラプラスでは労働条件よりも「やりがい」や「顧客への姿勢」を重視。
現場の意欲やサービス品質に直結する視点から、組織の強みと課題を浮き彫りにします。

「満足度×影響度」で課題の優先順位が一目でわかる

64項目の設問をもとにポートフォリオ分析を実施。
社員が何に満足し、どこに課題を感じているのかを、データで可視化。改善すべき項目を定量的に把握できます。

エンゲージメントを高め、人的資本経営を加速させる

従業員の貢献意欲を引き出す施策を導き出し、組織の持続的成長へつなげます。
人的資本情報の開示にも対応しており、経営戦略に活かせる調査です。