働きがいは、組織を変える力になる。 従業員満足度調査『ラプラス』

働きがいと顧客志向に特化

従業員のモチベーションとサービス品質向上に直結するテーマを中心に、実効性のある調査を実現します。

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改善施策まで一貫支援

調査結果の報告だけでなく、改善提案・実行・再評価までを伴走支援します。

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経営成果につながる仕組み

従業員満足度の向上が、生産性や売上・利益の向上に波及する仕組みをベースに設計しています。

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LAPLUS

従業員満足度調査『ラプラス』で、組織の声を“成果”に変える

「ラプラス」は、調査設計から分析、改善支援まで一貫対応。社員の声を活かし、離職防止や業績向上へつなげるES調査です。

導入企業のビフォーアフター

活用事例

従業員の“声”が離職率を改善。店舗マネジメントの質も向上。

スタッフが突然辞める。新しく入っても、なかなか続かない。
「ウチの職場、どこがしんどいんだろう…?」
そんな悩みを抱えていた私たちが、社員の“本音”を見える化するために導入したのが、ES調査「ラプラス」でした。
導入後、職場の雰囲気が変わり、離職率も目に見えて改善。
実際に何が起きたのか、私たちの体験をご紹介します。

関東飲食チェーン